【講座紹介】メモの取り方・指示の受け方

こんにちは!!
しごとCLAN梅田です。
 
いよいよ8月ですね!😎
ギラギラ🌞した季節がやってきました。
 
お祭り・花火・キャンプ・BBQとワクワクする単語をよく見かける季節ですが、今年もコロナ影響が、、、😢😢😢
 
ただ悲しんでいても暑いのは変わらないので、自分なりの楽しい夏をお過ごしくださいませ!!!!!!!!
 
さて本日は講座紹介!
今日しごとCLANで実施したプログラムについてご紹介です。
 
しごとCLANでは様々な種類の講座を用意しておりますが、本日はビジネスマナー講座のメモの取り方・支持の受け方をご紹介します!!!!
 
 
 
ぶっちゃけメモの書き方って、誰にも教えてもらうことってありませんよね?
 
かくいう私も、前職時代に「メモを取れ!」と怒られたこともありました。。。
皆さんもご経験あるのではないでしょうか😥
 
本日の講座では、そのメモの取り方と指示を受けるときの心構えについてみんなで一緒に学びました!
 
普段、意識する機会が少ないことのポイントを整理し、改めて支持を受ける際は何に気を付けるのか、メモを取る際はどんなポイントを押さえるのかなど、少人数で学びました!( ´艸`)
 
しごとCLANでは、学校では教えてもらうことは少ないけど、働く際に必ず必要になる知識等を講座でお伝えしています!😊
 
もし気になる方がいましたら、是非、体験利用にお越しください💪💪💪
 
それでは、また次回のブログでお会いしましょう!👋

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

まずは無料相談

『どんな些細なことでも
お気軽にご相談ください』

chevron_leftPAGE TOP

  • X(旧Twitter)