しごとCLAN紹介シリーズ③~作業訓練について~

みなさんこんにちは!
しごとCLAN梅田です。

本日のブログはしごとCLAN紹介シリーズの第3弾です!

しごとCLAN梅田は、障害などでお悩みの方の就職活動のサポートをしている福祉施設なのですが、
普段どんなことをしているのか?気になりますよね~~~~!
本日は、ほんの一部ですがご紹介したいと思います!!

自由参加の講座各種については、また後日ご紹介するとして…

個別訓練の一例として、しごとCLANでは作業訓練をご用意しています。
PCや資格取得よりも作業の練習をしたい方、
作業系のお仕事に就きたい方にもご好評いただいてます(*’ω’*)

 

★こちらはビーズの紐とおしです。
レベル1~15まであり、ビーズの数や色に注意しながら見本通りにビーズをひもに通していきます!
レベル15は結構むずかしいんです((+_+))

 


★こちらはクリップ留めの作業です。
こちらはレベル1~5まであります!
色や大きさや数、そしてクリップの向きに注意しながら見本通りにクリップを留めます。

 


★そしてこちらはビーズの袋詰め作業です。
見本と同じ色と数のビーズを「ピンセット」を使って袋に詰めます。


まだまだ他にも作業訓練をご用意していますよ🌟
もちろんPCや資格勉強もできます!😄
ぜひお問い合わせくださいね。

 

🏠しごとCLAN(クラン) 梅田
☎:06-6485-8983
📧お問合せフォーム

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

まずは無料相談

『どんな些細なことでも
お気軽にご相談ください』

chevron_leftPAGE TOP

  • X(旧Twitter)