しごとCLAN 紹介シリーズ④ ~オリジナルプログラムについて~

皆さんこんにちは!
しごとCLAN梅田です😎

 

本日は前回のブログに引き続き、事業所内での訓練のオリジナルプログラムについてご紹介させてください✨✨

 

第一回目はコチラをどうぞ🎵

 

 

今回はタイトルの通り、スタッフそれぞれの経験からそれぞれの強みをプログラムとしてお伝えするオリジナルのプログラムについてご紹介します💛

 

●社会人基礎力講座

 

皆さんは「社会人基礎力」という言葉をご存じでしょうか。

 

 

社会人基礎力は、【前に踏み出す力】【考え抜く力】【チームで働く力】の3つの要素を指す、経済産業省が提唱している考え方です。

 

「経済産業省」というとなんだか少し固く聞こえてしまうかもしれませんが、どの要素も長く仕事を継続していくうえで、とっても大事な力だと考えています。

 

しごとCLANでは、ゴールは内定を獲得することではなく、働いてから長く安心して続けられることをゴールに考えております。

卒業した方々が長く安心して働けるための準備として、講座を考えておりますので是非ご興味ある方に参加いただきたいプログラムです。

 

中でブログを書いている私自身も、改めて仕事をイキイキと続けていくかを日々考えていますが、社会人基礎力も含めて、個別最適でいろんなプランや訓練内容を考えていければと思います。

他にも障害や疾病を含めた自己理解、資格のサポート等さまざまな訓練内容を考えておりますので、またの機会で共有していきたいと思います。

 

もちろん訓練の体験もできますので、ご興味ある方はお気軽にお問い合わせくださいね!🐓🐓

 

 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう🐷🐷🐷

 

 

🏠しごとCLAN(クラン) 梅田
☎:06-6485-8983
📧お問合せフォーム

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

まずは無料相談

『どんな些細なことでも
お気軽にご相談ください』

chevron_leftPAGE TOP

  • X(旧Twitter)