私は誰でしょう🤔❓

こんにちは!しごとCLAN梅田です。 台風が去っていったと思ったら梅雨🐸🌧️入りしましたね☂️ジメジメと蒸し暑いのもつらいですが、気圧の… 続きを読む 私は誰でしょう🤔❓

梅の季節と、体調管理の話

皆さんこんにちは!しごとCLAN天王寺です🌞 この時期に旬を迎える食べ物のひとつが「梅」です。スーパーでも青梅を見かけるようになりました。梅シロップや梅酒づくりを始めるご家庭もあるのではないでしょうか。 … 続きを読む 梅の季節と、体調管理の話

雨音に耳をすませて、心と体を整える

こんにちは!しごとクラン天王寺です😌 台風6号も無事に去り、ほっと一息ついている方も多いのではないでしょうか。 この時期は、雨音が自然と耳に入ってくることも多いですよね☔ただ、ただ聞こえてい… 続きを読む 雨音に耳をすませて、心と体を整える

2026年も折り返し地点です!

こんにちは、しごとCLAN森ノ宮です!2026年もあっという間に半年たちましたね!半年を振り返り、当初今年やりたい!と思った自分がたてた目標の進捗はいかがですか?皆さん頑張った!と思う部分ともう少し頑張らないとな。。!と… 続きを読む 2026年も折り返し地点です!

【初夏の風物詩】

夜闇に舞う幻想的な光。今しか会えない「蛍」に癒やされるトクベツな夜こんにちはしごとCLAN 梅田です!皆さんは、もう今年の「初夏の訪れ」を感じる出来事はありましたか?新緑の季節が過ぎ、少しずつ夜の空気があたたかくなってく… 続きを読む 【初夏の風物詩】

グループで学ぶ「★JOBCLAN★」の訓練を取り入れています!✨

みなさん、こんにちは!😊しごとCLAN梅田です!!就職活動を始めようと思ったとき、「実際の仕事ってどんなことをするんだろう?」「自分にできるかな…」と不安になることはありませんか?その気持ち、とってもよく… 続きを読む グループで学ぶ「★JOBCLAN★」の訓練を取り入れています!✨

疲れたときは、自分にご褒美

こんにちは、しごとCLAN森ノ宮です!一週間、本当にお疲れ様でした🙌金曜日の夕方はどっと疲れが出やすい時。 そんな時こそ「自分へのご褒美」を大切にしてみませんか?ご褒美は、コンビニスイーツや長めのお風呂な… 続きを読む 疲れたときは、自分にご褒美

雨の日だってワクワクしたい!しごとCLAN森ノ宮のポジティブな過ごし方

こんにちは!しごとCLAN森ノ宮です。5月も残り10日となり、カレンダーをめくる日も近づいてきました。本日のプログラムはウォーキングの予定だったのですが、あいにくの雨……☔「せっかくの予定が…」とガッカリし… 続きを読む 雨の日だってワクワクしたい!しごとCLAN森ノ宮のポジティブな過ごし方

長く働き続けていくためには☝🏻

こんにちは!しごとCLAN梅田です。 今日は企業の方に来ていただいて『働き続けていくために今からできること』という内容で講座をしていただきました。 実際に企業が採用したいと思うのは「仕事の能力が高い人… 続きを読む 長く働き続けていくためには☝🏻

水分補給の最適なタイミング!

こんにちは!しごとCLAN梅田です。暑い日が続きますが、体調を崩さないようお気をつけください!本日は、暑さ対策や体調管理に必要な水分補給についてご紹介をします。水分補給の一般的な目安は、1時間半から2時間ごとにコップ1杯… 続きを読む 水分補給の最適なタイミング!

まずは無料相談

『どんな些細なことでも
お気軽にご相談ください』

chevron_leftPAGE TOP

  • X(旧Twitter)