【利用者ブログ】入所して約3カ月が経ちました。

 

出だしから急に失礼しました 笑。

皆さまこんにちは!しごとCLAN梅田の利用者です😊

 

こちらの事業所でお世話になり初めてのブログになるので、

まずは好きな本から一部、大切にしている言葉を書かせて頂きました📚
(参考:20代で得た知見)

 

さて、冬も本格的になり、「暖冬」とはいいつつ寒い日が続きますが、

皆さまはどうお過ごしでしょうか?

しごとCLAN梅田に通い始めて約3か月経つ私はというと…

毎日朝、布団との闘いの日々を過ごしております 笑。

長くはなりますが、気が向けば最後まで読んで頂けますと幸いです

 

私は今、週3日~4日で事業所に通所しており、

個別訓練に取り組んだり講座に参加したりと、しごとCLANの雰囲気にも漸く慣れてきました。

 

ただこの時期は寒暖差が激しく、天候も不安定で気分も落ちたりと、

正直言って満足に通所できない日があることも事実です

訓練に集中できなかったり、早退してしまうこともあります。

 

それでも、ここにくると支援員さんが暖かく出迎えてくださり、

オフィス内もリラックスできて

不思議と楽しく前向きに、訓練に取り組めるような気がします!

 

ここにきてから3か月で、できたことも沢山ありました📝

・生活リズムが整い始めた

・ほぼ毎日人ごみの多い梅田を出歩けるようになった

・職場見学に参加できた

・集中して勉強や課題に取り組める時間が増えてきた

・障がいや就職についての知識も付いてきた

 

実際にここを卒業し就職された方や、そこに向けて共に頑張る

利用者の方々がいらっしゃることもモチベーションになっています👍

 

お昼近くからは窓から陽の光が入ってきて、オフィス内が明るくなります🌅

この陽の光と温かさが大好きで、

私の中でのしごとCLAN梅田のお気に入りのひとつです♪

 

というわけで、通所約3か月の現状をお届けしました!

支援員さんも気にかけてくださる方が多く、だからこそ今続けて通所できています。

(面白い方が多く、話していて楽しいです 笑)

今後の課題に向けて、今月も無理ない範囲で通所するつもりです😊

 

まだまだ寒さは続きますが、今月もイベント盛りだくさんの冬です🍫

皆さまも、元気に過ごしつつ楽しい冬になりますよう願っております。

 

それではまた!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

しごとCLAN梅田  利用者:S

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

まずは無料相談

『どんな些細なことでも
お気軽にご相談ください』

chevron_leftPAGE TOP

  • X(旧Twitter)