利用者さんにインタビュー🎤

こんにちは!
しごとCLAN梅田です😊
 
本日はしごとCLAN梅田の利用者さんの「生の声」をみなさんにお伝えしようと思います。
インタビューしてきましたので、以下そのやりとりです♪
 
答えてくださったのは、
20代Aさん
30代Bさん
です!
(ほかにも様々な年代の方がいらっしゃいます。)
 
 
 
質問1:CLANを選んだ理由をおしえてください!
 
Aさん「見学や体験で優しくしてもらったからです。嬉しかった!実習ができるのも魅力でした。」
Bさん「居心地が良さそうだな、と感じたから。勉強がはかどりそう。スタッフの方も優しそうで印象が良かったのもあります。」
 
🙋‍♀️うれしいー!ありがとうございます😆
事業所内は落ち着いた雰囲気で、たしかに勉強がはかどりそうです。
スタッフもみんな優しいです♪
伝わっていて嬉しい・・・!
 
 
 
質問2:実際に通ってみてどうですか?
 
Aさん「毎日すごく楽しい!来るのが楽しみ!みんな優しくて良かったです!」
Bさん「思っていた以上に居心地が良いです。週1からの通所を予定していたけど、気づいたら…増えてましたね笑」
 
🙋‍♀️たしかにたしかに!😳
お二人とも自分のペースに合わせて通所数を管理されていますね。
職員とも相談しながら、無理のない範囲で今後も訓練してくださいね!
 
 
 
質問3:CLANで楽しみにしていることを教えてください!
 
Aさん「支援員のみなさんに会えることが楽しみです。お話しできるのが嬉しいです。」
Bさん「土曜日などにあるイベントが楽しみです!良い気分転換になっています。」
 
🙋‍♀️イベントはいつもと違う雰囲気の中で自然にコミュニケーションが取れますし、日ごろの訓練からは少し離れてよい気分転換になるのもすごくよくわかります!
支援員との会話を楽しみにしてくださっているなんて感激です😆
 
 
 
質問4:最後に、CLANでの目標を教えてください!
 
Aさん「PCでタイピングの練習を頑張っているのでブラインドタッチができるようになりたいです。」
Bさん「今はMOSの資格勉強をしているので、MOS合格がひとまず目標です!」
 
🙋‍♀️お二人ともそれぞれの目標に向かって、CLANで一緒に頑張りましょうね🍀
お答えいただき、ありがとうございました!
 
 
 
以上、利用者さんのインタビューでした!
しごとCLAN梅田ってどんなところ?と気になった方はお気軽にご連絡くださいね。
心よりお待ち申し上げております🥰

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

まずは無料相談

『どんな些細なことでも
お気軽にご相談ください』

chevron_leftPAGE TOP

  • X(旧Twitter)