定着支援日記📖

こんにちは!
しごとCLAN梅田です!

 

先日、定着支援で企業に伺い、卒業生とお話しする機会がありました。
頑張っていらっしゃるお姿に感動。。。🥺


前回お伺いしたときには、まだまだ緊張と慣れない環境への戸惑いがあるように感じましたが、たった1ヶ月で見違える成長ぶりでした。

 

 

しごとCLAN梅田に在籍されていた頃は控えめだけど、自分のやるべきことを見極め、課題にまっしぐら!な優等生さん😊

なんと就職活動1社目で即内定までたどり着きました。


とにかく真面目で真摯に仕事に向き合う姿勢や、お人柄を高く評価してくださっていると上司の方から伺ってます。
そんな卒業生のキラキラした働きぶりを拝見し、いろいろと思い出していました。

 

 

内定が出てから実際に入社するまでの期間が長く、メンタル的に落ち込んだ時期もありました。

色々な壁にぶつかりながらも支援員の話をよく聞いてくださり、課題解決に一生懸命取り組みご自身の分析をよくされていました。

そして、いつも心の中は「お世話になったCLANのために。支えてくれた支援員のために。」と誰かのために頑張るエネルギーを使える、熱い気持ちをお持ちの方でした。

私はいつもそんなお気持ちをお聞きするたびに、涙をこらえるのが必至になるほど感動していましたし、その利用者さんを尊敬していました。

 


ほんのすこし、寂しさはあるけれど、CLANに通っていたころ以上の明るい表情でいきいきとした卒業生とお会いできるのは支援員として本当に喜びを感じる瞬間のひとつです。


穏やかな笑顔でお話しされる卒業生を拝見し、こちらまで笑顔に。
とっても元気をもらいました。

これからもお仕事がんばってください。

いつも、どんなときでも、応援しています。
忘れないでね。。★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

まずは無料相談

『どんな些細なことでも
お気軽にご相談ください』

chevron_leftPAGE TOP

  • X(旧Twitter)