今回も【職場体験実習マッチング会】に参加します

こんにちは!
しごとCLAN梅田です!

 


とっても寒い本日。
冬本番の様相を呈してきました。
お布団から出るのがつらいこの時期、
朝は早めにアラームをセットして布団から出るまでの準備時間を確保するようにしています😊

 


さて、来る12月12日の「職場体験マッチング会」にしごとCLAN梅田も参加します♪

【職場体験マッチング会】とは、職場体験実習を希望する障害者と、実習受け入れ希望企業のマッチング会です。
各企業それぞれにブースがあり、希望する人はそのブースで面談をしてもらいます!
(これがちょっとした面接のような感じがして緊張しちゃうんです😫)

 


皆さんも生活している中で、自然と耳にしているような大企業がズラリ、、、✨

 


職場体験実習をすることのメリットととしては
・自身の適職を知る
・実際に実習することで見えてくる自身の課題の把握
・実際に実習することで自信となった強みを理解する

などです!
もちろん、通勤の練習やコミュニケーションの実践の場にもなるので
実習から得られるものは大きいのです😎

 


そして、今回もエル大阪さんで開催される【職場体験マッチング会】に参加し、
実習の機会をいただけるよう面談を受けます!!!

 


マッチング会に参加される利用者さんはこれから面談の練習や自己理解に取り組んでいきます。

このような場に挑むだけでも、きっと覚悟が必要だったと思いますが
無事に乗り越え、それぞれの自信に繋げていただければと思ってます🥰

 


スモールステップを重ねて就職まで共に参りましょう💖

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

まずは無料相談

『どんな些細なことでも
お気軽にご相談ください』

chevron_leftPAGE TOP

  • X(旧Twitter)