こんにちは!
しごとCLAN梅田のスタッフです🍀
何かに集中してたらあっという間に時間が経ってしまい、次の用事が出来なかった・・
仕事の段取りが悪く、時間内にこなす事ができない・・
そんな経験ってありませんか?
そんな方は、タイムマネジメントが必要になってきます。
日常生活や仕事において、タイムマネジメント(時間管理)が出来ると
・効率よく仕事が進む
・時間に振り回されない
・適切な仕事に適切な時間を使うことが出来る
・気持ちに余裕が持てる
・無駄な時間が省ける・・など
反対にタイムマネジメント(時間管理)が出来ないと
・段取りができず業務が回らない
・時間に振り回される
・大事な事をする時間が無くなる
・気持ちに余裕がなく、焦ってミスが増える
・無駄な時間が多くなる・・など
特に仕事においては、タイムマネジメント能力は大事になってきます!
予定を立てたり、スケジュール管理の前に・・
自分自身が感じている時間の感覚と、本当の時間にギャップがあれば
そもそも時間管理は難しくなりますよね💦
まずは、1分がどのくらいの感覚なのか、10分はどのくらいの感覚なのか・・
その感覚を身に着ける事をお勧めします!
ストップウォッチで測りながら、目をつむって60秒を数えてストップを押してみましょう!
びっくりするぐらい遅かったり、早かったり・・
自分が感じてる時間の感覚、一度確認して下さいね⏱
2022.09.10