えっ?気づいたらこんな時間!まずは自分の時間感覚を知ろう

こんにちは!
しごとCLAN梅田のスタッフです🍀

何かに集中してたらあっという間に時間が経ってしまい、次の用事が出来なかった・・
仕事の段取りが悪く、時間内にこなす事ができない・・
そんな経験ってありませんか?

そんな方は、タイムマネジメントが必要になってきます。

日常生活や仕事において、タイムマネジメント(時間管理)出来る

・効率よく仕事が進む
・時間に振り回されない
・適切な仕事に適切な時間を使うことが出来る
・気持ちに余裕が持てる
・無駄な時間が省ける・・など

反対にタイムマネジメント(時間管理)出来ない

・段取りができず業務が回らない
・時間に振り回される
・大事な事をする時間が無くなる
・気持ちに余裕がなく、焦ってミスが増える
・無駄な時間が多くなる・・など

特に仕事においては、タイムマネジメント能力は大事になってきます!

予定を立てたり、スケジュール管理の前に・・

自分自身が感じている時間の感覚と、本当の時間にギャップがあれば
そもそも時間管理は難しくなりますよね💦

まずは、1分がどのくらいの感覚なのか、10分はどのくらいの感覚なのか・・
その感覚を身に着ける事をお勧めします!

ストップウォッチで測りながら、目をつむって60秒を数えてストップを押してみましょう!

びっくりするぐらい遅かったり、早かったり・・

自分が感じてる時間の感覚、一度確認して下さいね⏱
















コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

まずは無料相談

『どんな些細なことでも
お気軽にご相談ください』

chevron_leftPAGE TOP

  • X(旧Twitter)