未来のライフスタイルを考える

こんにちは😊

しごとCLAN梅田です。

すっかり暑くなってきましたね😂

気温変化に伴う風邪が流行しているみたいなので、

皆さま気を付けてお過ごしください🌼

 

CLANでは、テキストを用いた講座をいくつか行っています。

先日は、

「価値観とライフスタイル」という講座を行いました。

 

人生・暮らし・仕事において

自分が大事だと思うキーワードを選ぶ。

ワークを通して、自身の価値観に気づいてもらいます。

 

その後、それらを組み込んだスケジュールを立てることで、

ライフスタイルを少しでも価値観に沿ったものにしよう。

そんな意図で毎回行っている講座です。


毎回この講座を担当する際に、必ず言うことがあります。

それは、、、

「ワクワクしながら考えてください」です。

 

就職活動中、休職中、療養中等、

状況は人それぞれですが、

確定していない未来に不安になる方も多いと思います。

 

そんな時だからこそ、

なぜ就職を目指しているのか、

なぜ状態を回復させていきたいのか、

それぞれの「なぜ」にあたる部分を、

ワクワクしながら考えてほしいなあと常々思います。

 

自身の課題を乗り越えた先が、

ワクワクする素敵なものである方が、

そこまでの道のりも頑張れそうな気がしませんか?😁

 

ちなみに、私の夢は

100歳まで健康体で、ファンキーなおばあちゃんになること🌈💗

かっこよくて物知りで、明るく笑うおかしなおばあちゃん(笑)

 

まだまだ道のりは長いですが、その日のために

ワクワクしながら毎日を過ごしています😊


これを読んでくれている人が、

ワクワクした未来を想像するきっかけになりますように🍀

他にも様々な講座を毎日行っているので、

気になる方は是非1度、見学お待ちしております😉

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

まずは無料相談

『どんな些細なことでも
お気軽にご相談ください』

chevron_leftPAGE TOP

  • X(旧Twitter)