利用者さんが「雇用前実習」に挑戦しました

こんにちは!
しごとCLAN梅田です!

 

本日は、「雇用前実習」に挑まれた利用者さんのお話しをしたいと思います!

 

一次面接、二次面接と狭き門を突破し、2週間の雇用前実習に挑まれた利用者さん。

1週目と2週目で違う部署を実習し、それぞれ振り返り面談を企業側にしていただきました。

 

実習を終えて、ご本人の感想は
「慣れない環境下において緊張はしたが、そんな中でも自分なりのパフォーマンスが発揮できたと思う。」

 

「1週間でミスが5件発生。振り返ると午前中にミスをしていることに気づいた。なぜ午前中なのかよくよく考えたら、低血圧気味でエンジンがかかるのが遅いタイプだとわかった。なので、午前中はダブルチェック、トリプルチェックで対応した。」

 

「みなさんに優しく丁寧に教えていただき、本当にあたたかい職場環境だということがわかった。」

などなど。
実習中におきた「ミス」をきちんと分析し、対応策を見つける。
今回実習に行かれた利用者さんは、普段から自分自身と向き合うことをよくされていて、「分析」→「対応策を見つける」→「きちんと対応策を”実行”する」を得意とされていました。

支援員からの客観的な意見は時には厳しくも聞こえたと思いますが、

負けることなくご自身に落とし込んで、その後に活かしているお姿は本当に頼もしく、誇らしく、素敵なお姿でした。

 

そして、企業側からは
「仕事ぶりが丁寧で、関心しっぱなしであった。」


「一生懸命に実習に励むお姿、人柄を最も評価している。」


「作業スピードが速く、実習メニューから切り替え、実際の業務を担当してもらったが何ら問題はなかった」


などなど!!!
本当に嬉しいフィードバックをいただきました!!

 

2部署、2週間の大変な実習でしたが
無事にやりとげた利用者さんは気持ち晴れ晴れ、安堵のご様子でした。

立派なお姿に、支援員も感動・・・😭💖

 

さぁ、ここから三次面接です!
まだまだ一緒に進んでいきましょう🍀🍀🍀

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

まずは無料相談

『どんな些細なことでも
お気軽にご相談ください』

chevron_leftPAGE TOP

  • X(旧Twitter)