利用事例のご紹介!

こんにちは!!
しごとCLAN梅田です😀

今回は実際に利用の事例を簡単にはなりますが、ご紹介させていただきます!!

 

20代 女性の場合👩

Q.通う前はどんな気持ちでしたか?
 
前職で人間関係がうまくいかず、色々ありで体調を壊してしまいました。
数か月休職していて、体調も少し戻ってきたところで、復職を考えていましたが先に復職支援制度があるので、まずはそこでリズムを立て直しつつ、就職後のフォローをしてもらったほうがいいとアドバイスを受けました。
こちらを紹介していただき、行くことになりましたが、スタッフさん皆様とても丁寧で分かりやすく説明してくださったので、通うことに決めました。

 
Q.通い始めて何か変化はありましたか?
 
初めは知らない人もいるので緊張しましたが、事業所の雰囲気がいいので利用者さんも皆さん優しい方ばかりでした。
私はコミュニケーションに自身がなく、職場でもそれが原因でしんどくなってしまったりすることもあったのですが、そういったコミュニケーションを円滑に進める内容の講座や、スタッフ・利用者さんからの経験談を聞いたりと、普段はできないような体験をさせてもらっています。
人とお話するのには体力も使うし、しんどいイメージしかなかったですが、そのイメージを変えることができとても良かったです。
復職はもう少しかかりそうですが、しっかりこちらで訓練して復帰したいと思います。
 
 
 
 
以上が最近、ご意見を聞かせていただいた方のお話になります😚
 
しごとCLANはコミュニケーションをとても大事にしています。
ビジネスマナーなどの就職活動に関する講座や、技術的なスキル面向上も大切ですが、実際に働く現場での悩みが一番多いのは人間関係です。
 
人間関係が悪くなってしまう原因としてはコミュニケーションの取り方がわからないという理由が一番になります。
 
しごとCLANではコミュニケーション能力向上も立派な仕事のスキルと捉え、訓練しています😊
 
是非一度そんなしごとCLAN梅田を覗きに来て見て下さいー!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

まずは無料相談

『どんな些細なことでも
お気軽にご相談ください』

chevron_leftPAGE TOP

  • X(旧Twitter)