その考えちょっと待って!!イメージが現実にかわる?!

こんにちは!
しごとCLAN梅田です🍀

・自分の意見が言えない自分が嫌だ・・・
・いつも怒られてばかりで辛い・・・
・周りから嫌われてる・・・


負のループに陥ると、どんな事でも悪い方に捉えてしまいますよね。

今の状況を嘆いていると、そのことばかりにとらわれてしまい、
頭の中は、嫌な事だらけ・・になっていませんか?

実は・・
人間の脳は単純です!

脳は否定語を判断できない為、○○○になりたくない!って思っても、それをイメージしてしまいますよね。

例えば、「ゾウをイメージしないで下さい」
って言われたら、真っ先にゾウの映像が頭に浮かびますよね!

脳はイメージしている事を、望んでいる事と勘違いしてしまいます。

なので悪い事はイメージしない方がいいんです!

では先程の例でいうと

・自分の意見が言えない自分が嫌だ
 ⇒自分の意見が言えない自分を望んでいる!

・いつも怒られてばかりで辛い・・
 ⇒いつも怒られたい!

・周りから嫌われてる・・
 ⇒周りから嫌われたい!

そんな風に脳は勘違いして、その方向に向かって動き出します。

「じゃあどうすればいいの??」

嫌だなぁと思う事を考えだしたら、
そのかわりにどうなりたいか?
を考えてみて下さい!

それがこちら↓

・自分の意見が言えない自分が嫌だ・・
 ⇒自分の意見をはっきり言える自分

・いつも怒られてばかりで辛い・・
 ⇒いつも褒められて嬉しい

・周りから嫌われてる・・
 ⇒周りから好かれている

イメージ出来たら次に
“そうなる為に、今できる事って何?”
って考えてみる。

そんな風に、建設的な考えに変えていくと、
どんどん望む方に進路が変わっていきます。

知ってるだけと、行動に移す人では
確実に結果が変わってきますよ!😊















コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

まずは無料相談

『どんな些細なことでも
お気軽にご相談ください』

chevron_leftPAGE TOP

  • X(旧Twitter)