障害年金って?

こんにちは!しごとCLAN梅田です。

 

今日は外部からの講師を招いて『障害年金活用講座』を開催しました。

・どんな制度なのか?

・そもそも自分が対象になるのか?

・受給するための手続きや、必要なことって?

そして、

 

気にはなるけど聞きずらい…

自分が受け取っていいものなのか…

手続きが難しそうで、理解できそうにない…

受給できるとしても、なんだか申し訳ない…

などなど、実は気になるいろんな疑問について

詳しく説明していただきました。

 

しごとCLANに通所しているみなさんは

いろんな訓練や自己理解、個々の課題などに取り組んで

就労を目指していらっしゃいますが、

自分らしく無理なく長く働き続け、

プライベートも充実した生活を送るために

一つの支えとして障害年金を受給している方も多くいらっしゃいます。

 

自分の人生をより充実したものにするために

利用できる制度について知っておくことはとても大切ですね。

受講したみなさんも、あらためて知ることも多かったと思います。

しごとCLANでは、事業所内で実施している講座だけでなく、

今回のように外部から専門家をお招きして詳しく教えていただく機会も設けています。

 

ご興味を持たれたらぜひいちど見学にいらっしゃいませんか?

お問い合わせだけでも、電話やLINEでちょっと聞いてみるだけでも

いつでも大歓迎です❗お待ちしております😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

まずは無料相談

『どんな些細なことでも
お気軽にご相談ください』

chevron_leftPAGE TOP

  • X(旧Twitter)