皆さん、こんにちは!
本日は天ぷらの日です😊
もともと一年で暑さが最も激しくなる「大暑」(7月23日頃)が
「天ぷらの日」となっていて、夏の暑さにバテないために、天ぷらを食べて元気に過ごそうというものだったそうです。
皆さん、何の天ぷらがお好きですか??
私は、さつまいもやかぼちゃ、いかの天ぷらが特に好きです!!
天丼も良いですが、暑くなるこれからの時期では天ざるそばも良いですね✨

2026.06.23
皆さん、こんにちは!
本日は天ぷらの日です😊
もともと一年で暑さが最も激しくなる「大暑」(7月23日頃)が
「天ぷらの日」となっていて、夏の暑さにバテないために、天ぷらを食べて元気に過ごそうというものだったそうです。
皆さん、何の天ぷらがお好きですか??
私は、さつまいもやかぼちゃ、いかの天ぷらが特に好きです!!
天丼も良いですが、暑くなるこれからの時期では天ざるそばも良いですね✨


PAGE TOP
Copyright© CLAN All Rights Reserved.