~天ぷらの日~

皆さん、こんにちは!

本日は天ぷらの日です😊

 

もともと一年で暑さが最も激しくなる「大暑」(7月23日頃)が

「天ぷらの日」となっていて、夏の暑さにバテないために、天ぷらを食べて元気に過ごそうというものだったそうです。

 

皆さん、何の天ぷらがお好きですか??

私は、さつまいもやかぼちゃ、いかの天ぷらが特に好きです!!

天丼も良いですが、暑くなるこれからの時期では天ざるそばも良いですね✨

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

まずは無料相談

『どんな些細なことでも
お気軽にご相談ください』

chevron_leftPAGE TOP

  • X(旧Twitter)