長期休み明けは「ぼちぼち」で

こんにちは!しごとCLAN天王寺です🌞

GWが明けて、最初の月曜日。
本格的に日常が戻ってきましたね。
皆さんは今、どんな調子でお過ごしでしょうか?

なんだか「体が重い」感じがありませんか?
「よし、今日から頑張るぞ!」と気合を入れてはみたものの、いざ動き出そうとすると「体が重い」……。
朝、布団から出るのにも一苦労。

実は、連休明けに「やる気」がついてこないのは、決してあなたのせいではありません。
長いお休みの後は、心と体のリズムが「リラックスモード」から「活動モード」へと切り替わるのに、少し時間がかかるものなんです。

完璧を目指さずにスタート🚶
仕事や就職の準備を始めようとすると、ついつい「100点満点の自分」を目指してしまいがち。
でも、エンジンがかかりきっていない今の時期は、「ぼちぼち」進めるのが正解です。

まずは、決まった時間に起きてみる。
外の空気を吸いに、ちょっと散歩してみる。
そんなスモールステップの積み重ねが、今のあなたにとって一番のトレーニングになります。

「やる気が出ないから、まだ見学に行くのは早いかな……」なんて思わなくても大丈夫です!
むしろ、その「ちょっとしんどいな」という気持ちを抱えたまま、遊びに来るような感覚で一度のぞいてみませんか?
一人で悩むと重たく感じることも、誰かと話すだけでスッと軽くなることがあります。

今週も、無理せずぼちぼちやっていきましょうね!🤗

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

まずは無料相談

『どんな些細なことでも
お気軽にご相談ください』

chevron_leftPAGE TOP

  • X(旧Twitter)