実践の積み重ね~まずはチャレンジ~

こんにちは!しごとCLAN梅田です🐶

実践を積み重ねる”ことで”自信”に繋がる

これは私が大事だなと思っていることです。

私の経験ですが、私昔は引っ込み思案で緊張しいだったんです😖
小学生の時、手を挙げて発表なんて怖くてできませんでした。
しかし、小学4年生の時、当時の担任の先生が、失敗することよりもチャレンジする姿勢が大事ということを教えてくれたんです。

1回勇気を出して発表したら、めっちゃ褒められた!
そこで私は自信がつきました。
徐々に発表していくにつれ、むしろ発表することが楽しいし、いつの間にか緊張なんてどこかにいっていました。
その後も、大勢の人の前で話す機会が結構あったんですが、何度も練習を重ね、本番を重ね、としていくうちに段々と慣れていき、今では人前で話すことにあまり緊張しなくなりました。

“慣れる”ってめっちゃ大事。
皆さんには、多くを経験して慣れてほしいなと思っています。

そこで、皆さんが慣れていく場としてぜひ就労移行支援事業所を活用してほしい。
もし失敗してもスタッフが支えます。

失敗しても改善策を一緒に探していけばいいし、皆さんの頑張りが見えたらめっちゃ褒めます!その褒めはきっと皆さんの自信につながると思います😄
せっかく慣らせる場があるならば、ここでしっかり慣れて自分に自信をつけていきましょう🙋

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

まずは無料相談

『どんな些細なことでも
お気軽にご相談ください』

chevron_leftPAGE TOP

  • X(旧Twitter)