「Today’s happy」小さな幸せ探し

こんにちは!しごとクラン梅田です🐶

今日は私がやっている習慣を紹介します😊

Today’s happy

意味は ”今日の幸せ・うれしかったこと” です。

 

これは、インスタグラムでタレントのpecoさんが実践されていたことです。

pecoさんは、自分のインスタグラムに今日あった出来事で幸せ、うれしいと感じたことを箇条書きにし、毎日投稿されていました。

 

それを見て、私も実践してみようと思い、毎晩、今日の振り返りを行うことにしました。

私は、毎日写真と一緒に今日の幸せを箇条書きで書き、インスタグラムに投稿しています。

今でも毎日行っています。(たまにサボって数日分連続投稿してしまう時もあります。笑)

どんなに辛いことがあっても、失敗したことがあっても、些細なことでいいので自分の幸せを探します。

「ご飯がおいしかった😊」だけでもいいし、「かわいい野良猫を見つけた😆」とか「玉子焼きがうまく巻けた🍳」とかでも構いません👌

すごくラッキーだった日、友達と遊んだ日、そんな日は皆さん当たり前に幸せを感じると思います。

でも、悲しいことがあった日、辛いことがあった日はどうしてもその日のネガティブな出来事に目が行きがちになりませんか?

 

悲しいことがあった日、辛いことがあった日こそ

そんな日こそネガティブではない部分、小さな幸せに目を向けるのです。

無理やりにでも些細なことでいいから幸せを探す。

意外と1つも幸せがなかった日ってあんまりなかったりします。

 

 

最初は、難しいかもしれないですけど、ぜひ皆さんも小さな幸せ探しをやってみてください。

実際にやってみると、日常生活への気持ちに少しだけ変化が訪れると思いますよ♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

まずは無料相談

『どんな些細なことでも
お気軽にご相談ください』

chevron_leftPAGE TOP

  • X(旧Twitter)