初の講座体験会を開催しました!

先日、5月13日に初の講座体験会を実施しました😆


6月の開所から使用する教材をつかい、「働くうえでの強みと弱み」というテーマで利用を検討中の数名の方にご参加いただきました✨

 

面接でも「長所と短所」について、質問をされる場面がよくあるのではないでしょうか。
皆様はスムーズに相手に強みと弱みを伝えられていますか?

 

強みはもちろんですが、弱みに対してもしっかり自己理解ができていることは個人的に就職活動においては重要だと思います。


自分がどんなところにウィークポイントがあり、それをしっかり理解して改善のアクションが出来ているのかは、企業の採用担当者もよく見ているポイントになります。

 

 

しごとCLANでは、それぞれの強みや弱みを支援者側からの客観的な視点も踏まえて一緒に考えていきます。
自分だけでは見えないところも、客観的な意見をもらうことではじめて気づいたり、対策を考えることが出来ます。

かくいう中でブログを書いている私自身も転職活動の時にひとりで考えて苦労しました🙄

 

就職活動で、強みと弱みをうまく伝えられず悩んでいる方、そもそも就職活動を何からしていいかわからない方。


まずはお気軽にご相談ください😀

しごとCLANはあなたのその前向きな一歩を大事にします!

 


🌞5月中もあと3回、講座体験会を開催予定です。

 

◆5/23(月): オープン就労とクロース就労

◆5/25(水): 企業が求める人材

◆5/27(金): 職場での困惑場面に備える

※全て13時から1時間程度の予定

 

まだ数名の枠は残っていますので、お早めにそしてお気軽にご連絡くださいね。


⭐予約制になりますので、ご希望の方は電話もしくはメールでご連絡ください!
電話:06-6485-8983
メール:umeda@shigoto-clan.jp

 

また今週19日、20日にも事業所内覧会を開催予定です!
気軽に事業所を見学できる機会になってますので、お気軽にお問い合わせください!

それではこのブログを見てくれている皆様とお会いできる機会をたのしみにしています!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

まずは無料相談

『どんな些細なことでも
お気軽にご相談ください』

chevron_leftPAGE TOP

  • X(旧Twitter)