皆さま、こんにちは!
しごとCLAN天王寺です。
本日は、しごとCLAN天王寺に通われている
利用者様がおすすめするリアル戦記をご紹介いたします!
【七都市物語】
西暦2088年、突如地球を襲った未曾有の大惨事にて地球の大陸や地形が変貌し、地球上の人類に壊滅的被害を与え、同じ年に月面都市において成立した汎人類世界政府は、西暦2091年に地上に七つの都市を建設し、地上の生存者を住まわせたが、月面都市の住人は新生地球人類への支配権を手にするため、地上500メートル以上を飛ぶ飛行体をすべて撃墜する「オリンポスシステム」を設置し、彼らから航空・航宙技術を取り上げてしまった。地球人類に対し絶対的な支配権を確立した汎人類世界政府だったが、西暦2136年、月面都市はこのシステムを稼動状態にしたまま、謎の疫病により滅び去ってしまった。
そして、航空技術の制限されたこの世界でも、人類は互いに領土や覇権を争い続けるのであった。そして時代は西暦2190年。七つの都市の均衡が大きく崩れようとしていた。
(見どころ)
七つの都市が相争う群雄割拠の時代に様々な英雄が登場します。自信家である策略家『アルマリック・アスヴァール』と彼が尊敬する軍に所属しない参謀『リュウ・ウェイ』、天才故に捻くれた性格を持つ陸戦指揮官『ユーリー・クルガン』、六都市同盟軍を相手取った戦略家『ギュンター・ノルト』といった様々な軍人が鎬を削る姿にかっこいいと感じ、彼らの常軌を逸する策略に面白さを感じます。
【日本三國】
令和末期に衰退した日本は世界に核戦争が起きた影響により多くの難民が流入し、ウィルスの猛威や大震災、悪政、重税に飢饉の影響で民衆の暴力革命が起き、国体は解体され、日本人口は10分の1に減少し、明治初期の文明レベルまで堕ちた上に、大和、武凰、聖夷の3つの国に分裂することとなった。そこからおよそ1世紀の時を経た大和歴56年、大和の愛媛郡に生まれ育った『三角青輝』は妻である『東町小紀』が内務卿『平殿器』の指示で処刑されたことをきっかけに妻の意思を継ぎ、彼への復讐と日本再統一の物語が幕を開ける。
(見どころ)
日本を舞台にした近未来三国志のようなスペクタクルが面白く、様々な本で培った策略家の主人公である『三角青輝』を軸とし、文部に秀でたカリスマ『龍門光英』や、悪辣な知略を持つ奸臣『平殿器』、聖夷の政権をクーデターで奪った若き女性総帥『輪島桜虎』など様々な群雄がそれぞれの野望や信念を戦と知略でぶつけ合う姿はかっこいいと思います。

