クシャっと笑顔でコミュニケーション😄

こんにちは!しごとCLAN梅田です!

私がしごとCLANに梅田にきて感じたことがあります。

それは、利用者の皆さんのコミュニケーションがめっちゃ上手だなということです!

特に、いいなと思うのが、皆さんの笑顔😄


私も普段からコミュニケーションをとるとき1番大事にしていることが笑顔なので、結構人の表情も気にしてしまうんです(笑)

”笑顔”

これってシンプルなんですけど、意外と大事なんです。

誰かと話すとき、相手が笑顔だと安心して話すことができませんか?
私は、話し相手が硬い表情や真顔でいるより、笑顔でいてくれた方が安心して話せます。

笑顔は相手との壁をつくらない姿勢の1つだと言われています。
笑顔でいるだけで、相手に安心感を与えることができるのです。

私自身、笑顔で人と接するように心がけているので、相手もあまり壁を作らずに私に接してくれる印象です。
そのため、人とすぐに打ち解けることも得意です。それも私の必殺笑顔😁のおかげだと自分では思っています。

さらに私の笑顔にはポイントがあります。それは、目元からクシャと笑うことです😄😄😄

 


この笑い方、結構印象がいいんです。
しかも、このマスク😷のご時世、口元が見えない。だから、目元から笑う方が相手に伝わりやすい。
逆に、ここまでしないと相手には伝わりにくいです。皆さんも一度、鏡で自分の笑顔を確認してみてください。

人とコミュニケーションを図る時、言葉選びももちろん大事。
でも、言葉以外にも姿勢や態度も大事になっていきます。

皆さん、人と話すときは”笑顔😄”を意識してみてくださいね♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

まずは無料相談

『どんな些細なことでも
お気軽にご相談ください』

chevron_leftPAGE TOP

  • X(旧Twitter)